実例ご紹介
CONSTRUCTION

暮らし、間取り、光熱費 万事スマートな低燃費の家

水まわりを集約したため、おのずとT字型の外観に。塗り替え不要で長持ちするドイツ製外壁材を使用。

    写真をクリックすると拡大表示できます

HOME REPORT

 実家のリフォーム回数が多かったため、なるべくメンテナンスのいらない家を望んでいたご夫婦。見た目重視で劣化が早く、断熱性能も悪い家ではなく、長く安心して暮らせる家を探していたところ、『愛媛の家』で咲蔵工房を知った。冬にモデルハウスの宿泊体験をし、室内の温かさに感動。冷え性の奥さまもぐっすり眠ることができた。省エネと健康を中心とした家づくりなので、長く悩んでしまいがちな間取りづくりもシンプル。「お風呂から桜が見たい」「収納をたっぷり」など、ご夫婦の希望を伝えた上で、日当りや、風通しを綿密に考慮した間取りを提案してもらった。実際に家に住み始めてからも、感動の連続。猛暑もエアコン1台で快適に過ごせ、電気代はかなりコンパクトに。しかも、電気代は太陽光でまかなうことができ、プラスが出るほど。窓に使っているトリプルサッシは、想像以上に断熱・防音の性能がよく、防犯にも優れているので安心。ホタテ貝殻を使ったルナ漆喰と、断熱材セルロースファイバーのおかげで、湿度が年中変わらず、雨の日に室内干しをしていてもニオイがこもらない。徹底的に快適さを追求した空間のおかげで、シンプルに暮らすことができ、満足している。

ROOM DATA
  • 1st Floor
  • 2nd Floor
HOME DATA
所在地 新居浜市
延床面積 105.57㎡(31.93坪) 1F/68.31㎡(20.66坪) 2F/37.26㎡(11.27坪)
構造 木造軸組工法

お問い合わせはコチラから

お電話の場合は 0896-74-2327 までご連絡下さい